DIY リフォーム

12年前のDIYリフォームから学んだ、物置の新たなリノベーション

12年前に行ったDIYリフォームで蘇った物置。使い勝手の向上と便利さを享受してきましたが、年月の経過と共に屋根の塗装が剥げてきました。前回の経験から学び、今回はより丁寧に、そして美しく塗り直すために行動に移りました。その過程を共有し、DIYリフォームの楽しさをお伝えします。

壊さず直す

12年前、物置は荒れた状態で放置されていました。しかし、DIYリフォームによって新たな使い道を見つけ、屋根も塗り直しました。その結果、物置は便利な収納スペースとなりました。

塗装の寿命

年月の経過と気象条件の影響で、屋根の塗装が剥げてしまいました。今回は今まで以上に長持ちするようにしたい。

長持ちさせるために

今回のプロジェクトでは、前回の教訓から高圧洗浄機を用意し、屋根を徹底的に清掃しました。また、下塗り材の選定にも時間をかけ、耐久性を確保しました。

塗装作業

下塗りが完了した後、塗装作業に取り掛かりました。慎重に塗り、美しい仕上がりを目指しました。

僅かな手入れで寿命が延びる

DIYリフォームの結果、物置は再び美しい姿に生まれ変わりました。屋根の塗装は劣化から回復し、耐久性も向上しました。

DIYリフォームプロジェクトは手間と努力が必要ですが、その成果は大きいです。物置の新たなリノベーションプロジェクトから学んだことは、丁寧な準備と作業が美しい結果を生むことです。次回のDIYプロジェクトに向けて、新たな挑戦に取り組むことが楽しみです。

屋根 塗料 水性ハイテンルーフシーラー 15kg (神東塗料/下塗り材)

価格:14,850円
(2022/1/20 09:23時点)

屋根 塗料 水性ハイテンルーフ 艶消し黒 15kg (スレート/コロニアル/カラーベスト/アクリルシリコン樹脂/神東塗料)

価格:14,850円
(2022/1/20 09:17時点)

【正規代理店】ケルヒャー 高圧洗浄機 静音モデル K3サイレント (東日本・50Hz専用) 【メーカー3年保証】静音タイプ 家庭用 パワフル 高性能 コンパクト収納 圧力調整 簡単 広範囲

価格:19,500円
(2022/1/20 09:24時点)

よく読まれている記事

1

写真やイラスト ストックフォト スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法 先行投資やリスクなしスマホたけで簡単に稼げます。投稿写真は累積資産になります。 ストックフォト スマホで簡単副業! ...

2

Contents1 築30年の住宅をフルリフォームしてみた2 新築住宅を自分で建てると原価はこれだけ!3 知らないと損をする『ここまでしてくれる火災保険!』4 何でもDIY!ローコストでここまで出来る ...

3

自艇カヤックを持込み出来る湖と川のアクセス・トイレ・料金など詳細情報を紹介をしています。 評価はあくまで個人的主観であり、季節や天候により違う場合もあると思います。 個人的には広いだけの湖より、入り江 ...

-DIY, リフォーム