クルーズ 未分類

ダイヤモンド・プリンセス号で巡る北海道、清水、韓国の済州島ツアー 3日目 - 釧路観光

北海道、釧路・函館・小樽・済州島・清水11日間の旅3日目

ダイヤモンド・プリンセス号で巡る11日間のクルーズ旅行、今回は北海道と清水、そして韓国の済州島を訪れます。出港から3日目、7月12日(金)の今日は最初の寄港地である釧路を観光します。

釧路への到着

釧路への入港は8:00。最初は霧がかかっていましたが、次第に晴れてきて、釧路西港区第4埠頭に到着しました。朝は6時にゆっくり起床し、ホライゾンコートで朝食を楽しみました。

ホライゾンコートでは、朝昼晩とメニューが変わり、和洋食が用意されています。コーヒーやジュースはセルフサービスですが、注文すればスタッフが運んでくれます。朝食にはスムージー、野菜、トマト料理、カリカリベーコン、スクランブルエッグ、オムレツ、サーモンなどの魚料理、ご飯類、卵料理などが揃っています。

釧路観光

釧路の観光予定は、釧路フィッシャーマンズワーフ、釧路和商市場、そして釧路湿原展望台です。Googleマイマップに観光地を事前に登録しておくと便利です。釧路市が提供する無料シャトルバスでフィッシャーマンズワーフへ移動し、そこから徒歩で釧路駅に向かいました。

釧路湿原展望台

釧路湿原には、西の釧路湿原展望台とJRで行く東の湿原があります。今回はバスで西の釧路湿原展望台へ行くことにしました。釧路駅のバスターミナルでチケットを購入し、10:05発の臨時バスで釧路湿原展望台に到着しました。

展望台からは広大な湿原を一望できますが、散策コースも楽しめます。帰りの臨時バスで12:20に出発し、和商市場に戻りました。

和商市場とフィッシャーマンズワーフ

和商市場では、勝手丼を楽しみました。新鮮な魚介類を好きなだけ選び、ご飯にのせるスタイルです。市場からフィッシャーマンズワーフへ戻る際、涼しい風が心地よく、北海道の夏を満喫しました。

船に戻ってから

15:00には船に戻り、ホライゾンコートで休憩しました。サンドイッチやスイーツが充実しており、特にサンドイッチは美味しかったです。夕方はインターナショナルダイニングで相席の食事を楽しみました。

まとめ

釧路での観光を終え、次の日は早朝からギネスに挑戦し、次の寄港地である函館を巡ります。函館では市電一日券を活用して、多くの観光地を訪れますので、ぜひご覧ください。

よく読まれている記事

写真やイラスト ストックフォト スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法 先行投資やリスクなしスマホたけで簡単に稼げます。投稿写真は累積資産になります。 ストックフォト スマホで簡単副業! ...

Contents1 築30年の住宅をフルリフォームしてみた2 新築住宅を自分で建てると原価はこれだけ!3 知らないと損をする『ここまでしてくれる火災保険!』4 何でもDIY!ローコストでここまで出来る ...

自艇カヤックを持込み出来る湖と川のアクセス・トイレ・料金など詳細情報を紹介をしています。 評価はあくまで個人的主観であり、季節や天候により違う場合もあると思います。 個人的には広いだけの湖より、入り江 ...