クルーズ 旅行・観光

ダイヤモンドプリンセス:初めてクルーズに行く人必見!知らないと損する!メダリオン登録

『ねぶた祭に沸く青森と韓国9日間』は下記動画で詳しく紹介しています。

激安クルーズの見つけ方

今回のクルーズは『ねぶた祭に沸く青森と韓国9日間』のツアーで内側船室で1人64,600円でした。
発売当初の金額が140,000円だったので半額以下です。

クルーズは60日位前になると直前割があり30~40%下がります。

「メダリオン・クラス」アプリ登録

ダイヤモンドプリンセスの乗船手続きで大きく変わったのが「メダリオン・クラス」というアプリです。
登録に多少時間がかかりますが、乗船時間の短縮やレストランの予約や変更船内のナビにもあるので大変便利です。

乗船は早めに行くのが得!

今回から乗船時間の指定が廃止され正午~出港時刻1時間前までとなりましたが、11:00に行くのがお勧めです。
実際11時に着き整理券貰うとグループ8でしたがその時すでに乗船手続きは始まっていたようです。


早く乗船できるとインターナショナルダイニングで昼食が食べられます。
この初日の昼食のみメニューにシャトーブリアンがあります。

内側船室の様子

船室
クローゼット
洗面
トイレ
シャワー
USB付スタンド

鏡割りセレモニー

鏡割りセレモニーでお酒を貰い出港を乾杯

出港パーティー

出港パーティーは歌やダンスで大賑わい

レストラン:ホライゾンコート


クルーズ関連動画

ダイヤモンドプリンセスで行く8泊9日沖縄・石垣島・台湾8泊9日


ゴールデンウィークに行くコスタクルーズ



よく読まれている記事

1

写真やイラスト ストックフォト スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法 先行投資やリスクなしスマホたけで簡単に稼げます。投稿写真は累積資産になります。 ストックフォト スマホで簡単副業! ...

2

Contents1 築30年の住宅をフルリフォームしてみた2 新築住宅を自分で建てると原価はこれだけ!3 知らないと損をする『ここまでしてくれる火災保険!』4 何でもDIY!ローコストでここまで出来る ...

3

自艇カヤックを持込み出来る湖と川のアクセス・トイレ・料金など詳細情報を紹介をしています。 評価はあくまで個人的主観であり、季節や天候により違う場合もあると思います。 個人的には広いだけの湖より、入り江 ...

-クルーズ, 旅行・観光