DIY リフォーム

ドアが開かない!ラッチを切断!DIYで直す方法

突然ドアが開かなくなったらどうする?

突然ドアが開かなくなった!

ドアレバーを下げてもドアが開かない!これがトイレだったら最悪!
幸い廊下からダイニングキッチンに入るドアで、リビングからも出入りできるので助かったが、一人の時閉じ込められたら大変だ!

開かなくなったドア

ドアノブの分解

とりあえずドアレバーを分解して取ってみる。+と-のドライバーがあればOKだが、ラッチはどうしても取れないので切断しますが、
使うのは金ノコの刃だけです。切断が最も大変で時間がかかりました。ドア枠も傷つけたくないので慎重にします。
詳し様子は動画をご覧ください。

ドアノブすべての交換は金額がかかるのとデザインが変わる場合があるのでラッチのみをネットで注文しました。
寸法を確認して注文すれば翌日には届きました。

組立

材料がそろえばあとは簡単です。

よく読まれている記事

1

写真やイラスト ストックフォト スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法 先行投資やリスクなしスマホたけで簡単に稼げます。投稿写真は累積資産になります。 ストックフォト スマホで簡単副業! ...

2

Contents1 築30年の住宅をフルリフォームしてみた2 新築住宅を自分で建てると原価はこれだけ!3 知らないと損をする『ここまでしてくれる火災保険!』4 何でもDIY!ローコストでここまで出来る ...

3

自艇カヤックを持込み出来る湖と川のアクセス・トイレ・料金など詳細情報を紹介をしています。 評価はあくまで個人的主観であり、季節や天候により違う場合もあると思います。 個人的には広いだけの湖より、入り江 ...

-DIY, リフォーム