実践収益化

投資不要で無料登録!簡単に稼げる副業!例えばこんな記号でもOK!イラストACにイラストを投稿する方法!

簡単なイラストでお小遣い稼げます。

イラストなんか書けないよ!と思う人

写真ならともかく、イラストは無理と思った人も多いと思いますが、それが案外簡単でイラストと呼べるレベルではないものでもOKなのです。

私が初めて投稿したイラストは図面を重ねたもので、こんなものが180枚以上ダウンロードされています。

図面

あと懐石料理のお品書きなどもUPしています。

お品書き

意外と人気なのがフローリングのテクスチャーで、写真ACでも上げていますが、この辺は区別がなくどちらでもUPできてしまいます。

テクスチャー

ただ単価は写真ACが3.25円なのに対してイラストACは4.36円となりだいぶお得です。

写真ACについては『スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法!』

『スマホで簡単副業!写真AC投稿のコツ!』で詳しく紹介していますのでそちらを参考にしてください。

いかがですか、これがイラストなのと言う感じですよね。

更に驚きなのは私の最近ダウンロードされているイラストです。

下記はある日にダウンロードされた内容ですが、ほとんどが矢印やバツです。


他の皆さんはプロだと思えるような、上手なイラストを描いていますが、こんな技術はいりません。

【イラストAC】※無料会員登録はこちら

イラストがダウンロードされるコツ!


写真ACでもお話ししましたが、需要があるもので使い勝手がいいものがダウンロードされます。

こちらを見て下さい。

これは矢印ですが200個以上あります。

お得感満載で、さぞかしダウンロードされると期待していましたが、2か月以上経ってもたった4枚です。

ところがこちらはたった一つで、160枚以上ダウンロードされ、しかも二月も経っていません。

赤矢印

どうしてこのようなことが起こって入るのでしょうか?

それは使う人の身になると分かります。

使う人はすぐに使いたくて加工などしたくないのです。

たくさんある中から1つだけ取り出し、拡大などしたくないのです。

この赤い矢印最近どこかで良く見かけませんか? そうです! コロナワクチンの接種会場です。

A3やA4の用紙に印刷され大量に貼られていますよね。

私も動画で魚などを追うシーンでは、矢印や円などを良く利用します。

ただこの時のデータはJPEGではなくPNGでなくてはなりません。

JPEGの写真

JPEGデータ:白地がでてしまう

PNGの写真

PNGデータ:透明になる

その点に注意するかしないかで、ダウンロード数も大きく変わってきます。

イラスト投稿でいくら稼げるのか?

それではどのくらい稼げるのと言うことですが、直近の1ヶ月間では4,900円位になっています。

月間収益

始めたのは3月中旬で本格的に投稿したのは、6月からで現在約4か月で199枚の投稿枚数です。

写真の投稿744枚に比べると随分少ない投稿数です。

最近では写真に比べるとイラストの方が安定的に伸びています。

6ヶ月の実績

写真ACとイラストAC両方を始めるメリット

写真投稿を始めたらイラスト投稿を始める、メリットとしては換金申請が早く出来ることです。

換金申請は5,000円以上でなおかつ、1,000円単位で切り下げですから4,999円では4,000円になってしまい毎月5,000円の換金は結構大変です。

しかし、両方登録しておくことで二つを合算できるので毎月申請も可能になります。

例えばある月、イラストでは4,879円で申請金額は4,000円この月は申請できません。

直近一ヶ月のイラストの収益

写真も2,880円で申請額は2,000円となり申請できませんが、両方あれば6,000円の申請が出来ます。

直近一ヶ月の写真の収益

両方の合算で金額も増え、掛かる振込手数料も安く済みます。

人気のイラストは一日に100枚位、ダウンロードされるものもあります。

それが毎日ですからひと月では2,600枚、同じ1枚のイラストでですから凄いですよね!

一枚のイラストが月に1万円以上稼いでいます。

上位のイラストはひと月2,000回以上ダウンロードされています

ちなみにトータルランキング上位の人は、1,000万円越えで、毎月の換金額も10万円以上の人がたくさんいます。副業としてはとてもいいと思います。

トータル1位は1,500万円越え!

しかも一度投稿したイラストは継続的に、収益化される可能性があるので、とてもお手軽で効率のいい副業です。

イラストも写真と同じようにここから仕事の依頼も受けられます。

クリエーターインタビューも参考になります。

仕事の依頼やテレビCMで使われたりもします。

【イラストAC】※無料会員登録はこちら
無料イラスト素材【イラストAC】

クリエーターの皆さんはユニークで独自の視点で成果を上げている人がたくさんいます。

皆さんも研究して一つずつ投稿頑張ってください。

イラストACに投稿しているイラストは『イラストの森』にもUPしています。

『イラストの森』はクリエイティブなプロジェクトを彩るための豊富で多様な無料イラスト素材を提供しています。
あなたのプロジェクトに、ぜひ「イラストの森」の素材をご活用ください。

よく読まれている記事

1

写真やイラスト ストックフォト スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法 先行投資やリスクなしスマホたけで簡単に稼げます。投稿写真は累積資産になります。 ストックフォト スマホで簡単副業! ...

2

Contents1 築30年の住宅をフルリフォームしてみた2 新築住宅を自分で建てると原価はこれだけ!3 知らないと損をする『ここまでしてくれる火災保険!』4 何でもDIY!ローコストでここまで出来る ...

3

自艇カヤックを持込み出来る湖と川のアクセス・トイレ・料金など詳細情報を紹介をしています。 評価はあくまで個人的主観であり、季節や天候により違う場合もあると思います。 個人的には広いだけの湖より、入り江 ...

-実践収益化