実践収益化

スマホで簡単副業!写真AC投稿のコツ!

写真ACでダウンロードされるにはコツがあります。

写真投稿で稼ぐコツ

必要とされる写真を投稿する

収益はダウンロードされないと生まれません。

世の中で求められている写真がダウンロードされます。

自己満足の写真はダメ

どんなに綺麗な写真でも必要とする人の条件に合わなければ、それはダウンロードされません。

誰が必要としているのか?

皆さんは誰がこの写真ACの写真をダウンロードしていると思いますか?

それはブログサイトの運営者や雑誌のライター、広告代理店や学校や幼稚園の先生など様々です。

私も元々はこの写真ACのダウンロードユーザーでした。

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】※無料会員登録はこちら


ブログで使いたい写真を自分で撮るのはとても大変です。

そこで探したのがこのサイトでした。

必要な写真はすべて手に入りしかも無料です。

こんなありがたいことはありませんが、誰がどうしてこれだけの写真をUPしているのか疑問に思えました。

調べてみるとUPするクリエーターには、ダウンロードされるたびに3円~3.25円(人物は11円)の報酬が出ていることを知りました。

クリエーター新規登録方法は『スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法‼』で紹介しています。

何よりも簡単な副業・・・でもダウンロードされない?

私もブログやユーチューブで僅かながらの収益を上げていますが、そこにたどり着くまではとても大変でした。

アフィリエイトで10円稼ぐのにどれだけのコストと日数が掛かったことか、ところが、ここでは最初にUPした公園のカモの写真がすぐにダウンロードされました。

こんな写真が?正直驚きましたが同時に感激しました。

それからというものなんでも投稿して見ました。

下手な鉄砲数うちゃ・・という感じで、ストックしてあった登山や観光名所など、なんでもかんでもUPしました。

しかし、ダウンロード数は伸びませんでした。

写真投稿は研究が重要 ニーズに合ったものやニッチなものがいい!

自分がいいと思ってもニーズが無ければダウンロードさせません。

真夏にスキー,冬にサーフィンはやはりズレがあります。

今、旬なものにニーズがあります。

春と言うと桜が思い浮かびます。

これはいいテーマで時期であればどこでも撮影出来ます。

しかし、ここでダウンロード数を稼ぐのは大変です。

なぜなら桜の写真は196,000点もUPされています。

スマホでは太刀打ちできないレベルのものも沢山あります。

桜

どんなテーマで戦うか?

そうなるとどんなテーマが良いのと言うことになりますが、それは投稿数が少ない写真です。

写真ACでは色々なヒントをくれます。

例えばDIYの写真が少ないとか、私の場合自分がバルコニー防水をしている写真がダウンロード数No.1です。

それもそのはずです、バルコニー防水の写真は全部で80枚しか投稿されていません。

検索結果1

『バルコニー防水』の検索トップページに8枚も載っています。

検索結果2

お陰様で毎日複数枚ダウンロードされています。

投稿写真

また、ダウンロードユーザーからのリクエストも日々掲載されます。

リクエストを見てすぐに投稿しても審査に時間がかかるので、すぐの対応は難しいですが要望の傾向などはつかめるのでチェックは必要です。

リクエスト

ダウンロードされるにはある程度の投稿枚数が必要です。

ある程度の枚数を投稿するまで収益が増えづらい点があります。

私の場合500枚位の投稿枚数から増え出したように思えます。

安定収益を上げている人は2,000枚位の投稿枚数があります。

サイト内には活躍している『クリエーターインタビュー』もあるので参考にしてください。

インタビュー

私の投稿と実績

ここで私の実績と実際に上げている写真をご覧ください。

先ほどもお話し通りバルコニー防水がNo.1で、他はフローリングのテクスチャーや家のトイレの写真、散歩途中の整地の写真や雲の写真などほんとに身近なものばかりです。

フローリング
玄関
整地

本当は綺麗な湖や山の写真、花など取られると嬉しいのですが,それらはなかなかダウンロードされません。

鳳凰三山
日光中禅寺湖
滝と流木

投稿を始めたのは2022年2月で現在(7月末時点)半年経ちますが、報酬ポイントは12,275円です。

報酬ポイント

ダウンロード1枚の単価は基本3円ですが、AI(人工知能)の学習用素材としての利用を「許可する」に設定すると1枚3.25円になります。

人物写真(モデルリリース承認済み)は 11ptにもなります。

お金を払ってモデルさんを雇うのは大変ですが、お子さんや自分、両親などでしたら申請すれば簡単です。

広告の効果はあるのか?

これについては私の場合全くありませんでした。

最初の3か月で5,000円の収益があったので、そのお金を広告に投資しました。

掲載された期間は2022年05月27日~2022年06月18日の23日間で、表示回数1,350,571回 クリック数238回 

1日平均10回のクリック数で2,197円の報酬でした。

枚数にすると1日29枚ですから全く効果はありませんでした。

これは自分の投稿枚数や普段のダウンロード数などにもよるのでしょうが、初期の段階では効果が見られませんでした。

継続できるかな?・・・それには色々な工夫が有ります。

忙しい毎日の中で投稿を続けるのはやはり大変です。

photoACでは登録しておくと毎朝デイリーレポートが届きます。

こんな感じです。

\\08月26日のダウンロード数は41回、海外ダウンロード数は0回、商品化ライセンス販売回数は0回、報酬は178.00円です!//
現在のポイントは8,088.00です。
●ダウンロード数:1,776回
●ダウンロードランキング:4,790位
●ページビュー:6,803PV
●ページビューランキング:6,550位
●イラスト掲載数:193点
●イラスト掲載数ランキング:2,645位
●EPS/AI掲載数:160点
●EPS/AI掲載数ランキング:1,583位
●NICE!数:13回
●NICE!数ランキング:10,475位
●ファン人数:7人
●ファン人数ランキング:6,257位
●海外サイトダウンロード数:44回
●海外サイトダウンロードランキング:6,136位

サイトではランキングも確認できます。

11万にもいるクリエーターの中で何位にいるか、この写真が昨日ダウンロードされた中で100位以内に入ったなど、表示されるとモチベーションも上がってきます。

私の場合は家族で投稿して、こんなのがダウンロードされたとか、今日は何枚されたとかワイワイ楽しく利用しています。

友だち同士で競いあい収益でランチなども楽しいかもしれませんね。

スマホだけで簡単副業!
写真ACに投稿した収益報告!

よく読まれている記事

1

写真やイラスト ストックフォト スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法 先行投資やリスクなしスマホたけで簡単に稼げます。投稿写真は累積資産になります。 ストックフォト スマホで簡単副業! ...

2

Contents1 築30年の住宅をフルリフォームしてみた2 新築住宅を自分で建てると原価はこれだけ!3 知らないと損をする『ここまでしてくれる火災保険!』4 何でもDIY!ローコストでここまで出来る ...

3

自艇カヤックを持込み出来る湖と川のアクセス・トイレ・料金など詳細情報を紹介をしています。 評価はあくまで個人的主観であり、季節や天候により違う場合もあると思います。 個人的には広いだけの湖より、入り江 ...

-実践収益化