カヤック

カヤック・SUP持込み みなかみ藤原湖・藤原ダム(群馬県) 藤原ダム上流探索

2019/11/4と2020/11/8の合作

藤原湖のアクセス及び利用案内は『カヤック持込み  みなかみ・藤原湖・藤原ダム(群馬県) 』をご覧ください。

上流に向かいUターン~藤原湖畔公園横山グラウンドに上陸


2020/11/8
ボート乗場から上流に向かいUターン~藤原湖畔公園横山グラウンドに上陸~ボート乗場
運航距離は約4㎞

今回は洞元湖に行く予定だったが水がなく入れなかった、このところ何度か確認しているが入れる時期がない、仕方なく奥利根湖にも足を運んだが、風が強く寒そうだったので諦めこちらにやってきた。

年内はこれが最後かと思っていたが、ここで出会った人がカヤックにオフシーズンはないと言われ、長靴を買って、その後年内一杯は続けることができた。

洞元湖は水面が遥か下で川底が見えるほど水量が少なかった。

洞元湖

奥利根湖は冬の様相で寒々としていた。

奥利根湖

ボート乗場から出発

上流に向かう

宝川に向かう道路が見える

この先は危険の看板

全く波がない

川下に向かう

藤原湖畔公園横山グラウンドそばに上陸

ここからの乗出しも出来なくはない

ボート乗場までの距離はある

カヤックの持込みができる川と湖 ランクも付けて総まとめ

実際にカヤックを持込み、実体験でのランク付けをしています。

初心者向けや家族連れ、紅葉や草花、冒険気分の秘境など行く前に是非ご覧ください。

一目で分かるGoogleマイマップも掲載しています。

カヤックの持込みができる湖と川

*注意事項*

当サイトの情報等を参考にされる場合は自己責任でお願いします。
駐車環境や周辺施設・出艇場所にも変更・変化は予測されます。
当サイトの情報を元にツアーを実施した際の、事故、怪我、損害等の責任を当サイト及び管理人は
一切負いません。

よく読まれている記事

1

写真やイラスト ストックフォト スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法 先行投資やリスクなしスマホたけで簡単に稼げます。投稿写真は累積資産になります。 ストックフォト スマホで簡単副業! ...

2

Contents1 築30年の住宅をフルリフォームしてみた2 新築住宅を自分で建てると原価はこれだけ!3 知らないと損をする『ここまでしてくれる火災保険!』4 何でもDIY!ローコストでここまで出来る ...

3

自艇カヤックを持込み出来る湖と川のアクセス・トイレ・料金など詳細情報を紹介をしています。 評価はあくまで個人的主観であり、季節や天候により違う場合もあると思います。 個人的には広いだけの湖より、入り江 ...

-カヤック
-, ,