カヤック

カヤック・SUP持込み 奥四万湖(群馬県)

奥四万湖は群馬県中之条町にある四万川ダムにあるダム湖で吉永小百合さんのCMで人気になりました。

雪解けの春は四万ブルーと言われる独特の色でとても綺麗です。

秋は紅葉が綺麗ですが水位の低下が著しいので漕げる範囲が少なくなってしまいます。

湖面利用は許可申請が必要で土日の利用が出来ないのが残念です。

利用案内

入場料:無料・許可必要

利用期間・時間
冬期間(管理用道路閉鎖期間)除く
平日の10:00~16:00

許可申請場所
四万川ダム管理事務所 TEL0279-40-4021
利用当日に事務所(2階)にて利用申請書に記入
利用終了後事務所に終了報告

船外機、水上バイク(ジェットボート)の持込み及び使用は禁止
ライフジャケット着用の義務あり

問合せ先
四万川ダム管理事務所 TEL0279-40-4021
群馬県中之条土木事務所 TEL0279-75-3047

ダムの上は一方通行のため手前からは進入禁止です。
四万川ダム管理事務所へは、四万川ダム駐車場に車を止め、歩いて行くのが早いです。

利用申請は歩いて管理事務所へ
四万川ダム駐車場へ
四万川ダム駐車場
向こうからは通行可能

景色を眺めらがを事務所まで往復します。

ダム下
奥四万湖
四万川ダム管理事務所
2階で利用申請

携帯の電波状態が良くないので、帰りがけに玄関のインターホンで利用終了を伝える。

アクセス 四万川ダム・奥四万湖

〒377-0601 群馬県吾妻郡中之条町四万

ボート乗場は『せせらぎ公園』にあります。

せせらぎ公園展望台を過ぎたら、右に下る道があるのでそこを入るとせせらぎ公園です。

駐車場・トイレ・レストラン・コンビニ等

駐車場:有  
トイレ:有

コンビニ:周辺にはありません、買い物は中之条町までに済ませておいてください。
食事処: 周辺にはありません。


女優の吉永小百合さんのCMで、カヤックをしに訪れる人が多くなったそうです。(管理者談)
四万ブルーは放流前の5月末頃までが見ごろのようです。

湖としては小さく、1~2時間程度で十分楽しめます。
水量が少ないと運航範囲も狭くなるので、春先がお薦めです。

利用できるのは平日のみ、なので注意してください。

船外機、水上バイク(ジェットボート)の持込み及び仕様は禁止ですが、
SUPも見かけません。利用したい人は事前に確認した方がいいでしょう。

カヤックスクールは頻繁で午前と午後の2回見ました。

利用後は四万川ダム管理事務所に寄って、インターホンで利用終了を伝えてください。
TEL0279-40-4021でもいいのですが、電波状態が良くありません。

町営四万清流の湯

川沿いで綺麗な温泉でした、マスクをしてないと入れません。(2021/4/27現在)
駐車場有・2時間500円

清流の湯
駐車場

奥四万湖カヤック持込み体験記

ブログ:カヤック 奥四万湖(群馬県)

ブログ:2022/11/4 紅葉最盛期の四万湖と奥四万湖(群馬県)  カヤック

2020/5/28   2021/4/2
2022/4/25
2022/11/4

カヤックの持込みができる川と湖 ランクも付けて総まとめ

実際にカヤックを持込み、実体験でのランク付けをしています。

初心者向けや家族連れ、紅葉や草花、冒険気分の秘境など行く前に是非ご覧ください。

一目で分かるGoogleマイマップも掲載しています。

カヤックの持込みができる川と湖

*注意事項*

当サイトの情報等を参考にされる場合は自己責任でお願いします。
駐車環境や周辺施設・出艇場所にも変更・変化は予測されます。
当サイトの情報を元にツアーを実施した際の、事故、怪我、損害等の責任を当サイト及び管理人は一切負いません。

よく読まれている記事

1

写真やイラスト ストックフォト スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法 先行投資やリスクなしスマホたけで簡単に稼げます。投稿写真は累積資産になります。 ストックフォト スマホで簡単副業! ...

2

Contents1 築30年の住宅をフルリフォームしてみた2 新築住宅を自分で建てると原価はこれだけ!3 知らないと損をする『ここまでしてくれる火災保険!』4 何でもDIY!ローコストでここまで出来る ...

3

自艇カヤックを持込み出来る湖と川のアクセス・トイレ・料金など詳細情報を紹介をしています。 評価はあくまで個人的主観であり、季節や天候により違う場合もあると思います。 個人的には広いだけの湖より、入り江 ...

-カヤック
-, ,