カヤック

カヤック・SUP持込み 梅田湖(群馬県) 桐生川ダム

桐生川の上流にある梅田湖は情報が少なく、カヤックの持込みが出来るか不明でした。

桐生川ダム管理事務所(0277-32-0566)に問い合わせたところ、カヤックの持込みは可能で特に利用規約もなく、無料とのことだったので出かけてみました。

ただし、乗出し出来るのは梅田湖観光開発のボート乗場しかないのではとのことでしたが、対岸の梅田湖第二駐車場 から乗出した人の投稿を見たので、そちらに向かってみました。

ところが、いざ乗出してみる対岸の梅田湖観光開発からマイクで呼び出しがかかりました。

梅田湖観光開発の管理の人の話によると、梅田湖は梅田湖観光開発が使用料を払って借りているので利用者からは使用料を徴収しているとのことで、どこから乗出そうが支払いはしないとならないそうです。

梅田湖観光開発のホームページも見ましたが、持込みのことは一切記載がなかったので、梅田湖観光開発が管理しているとは思えず、桐生川ダム管理事務所に確認を取ったのですが、だいぶ話が違いました。

このような事情で梅田湖のカヤック利用情報が少なかったのかも知れません。

アクセス 梅田湖観光開発(有)

〒376-0601 群馬県桐生市梅田町4丁目941−2

梅田湖第二駐車場
ただし、こちらから出艇した場合は対岸の梅田湖観光開発に、
入湖届けと支払いに行くようなので最初から対岸がいいと思います。

梅田湖第二駐車場 トイレはありません

ボート乗場までは階段を2つ降ります。

湖畔で組立てはできます。
出艇場所には釣り人もいますので、少し譲ってもらいました。

今日の水位は低いようです。

対岸の梅田湖観光開発

利用案内

口頭確認のため利用時には再度梅田湖観光開発に確認してください。
ホームページにも記載はないのでTELで確認してください。
利用期間:年中
利用時間:AM7:00~PM3:00
利用料:1,000円
入湖届け提出
ライフジャケット着用

2021/9/7 第二駐車場~ 梅田湖観光開発往復

利用料まで支払って乗りたい湖ではなかったので、梅田湖観光開発までの往復で終了です。
小さい湖なのでどうしても利用したい場合は、貸しボート1時間1,000円がお薦めです。

カヤックの持込みができる川と湖 ランクも付けて総まとめ

実際にカヤックを持込み、実体験でのランク付けをしています。

初心者向けや家族連れ、紅葉や草花、冒険気分の秘境など行く前に是非ご覧ください。

一目で分かるGoogleマイマップも掲載しています。

カヤックの持込みができる川と湖

*注意事項*

当サイトの情報等を参考にされる場合は自己責任でお願いします。
駐車環境や周辺施設・出艇場所にも変更・変化は予測されます。
当サイトの情報を元にツアーを実施した際の、事故、怪我、損害等の責任を当サイト及び管理人は一切負いません。

よく読まれている記事

1

写真やイラスト ストックフォト スマホだけで簡単に稼げる副業!写真ACに投稿する方法 先行投資やリスクなしスマホたけで簡単に稼げます。投稿写真は累積資産になります。 ストックフォト スマホで簡単副業! ...

2

Contents1 築30年の住宅をフルリフォームしてみた2 新築住宅を自分で建てると原価はこれだけ!3 知らないと損をする『ここまでしてくれる火災保険!』4 何でもDIY!ローコストでここまで出来る ...

3

自艇カヤックを持込み出来る湖と川のアクセス・トイレ・料金など詳細情報を紹介をしています。 評価はあくまで個人的主観であり、季節や天候により違う場合もあると思います。 個人的には広いだけの湖より、入り江 ...

-カヤック
-, ,